掃き溜めあるいは宝箱

保守であり、本当の意味でのリベラルです

全ての賞レースの信頼をなくしたヤングチャンピオンコスプレクイーン2020は即刻中止にすべし

(※一部、追記or修正しました。文字色この色で表示しています2020/01/13)

はっきり言わせてください。

MixChannelおよびヤングチャンピオンは対応甘すぎです。

貴社のやった行為は、

 

全ての賞レースの信頼をなくしました!

 

即刻中止にすべきです。

あるいは、審査方法から「MixChannel」の項目だけはなくすべきです。

 

この一連の騒動を見てみんなが何を思うか、

ツイッターとかで見れるでしょ?

ちゃんと確認して。

 

みんなの気持ちは、

「結局グランプリ獲った人は枕営業なんだね」

「どんなに頑張って応援してもらっても、意味なかったんだね」

「どんなに頑張って課金して応援しても、意味なかったんだね」

だ。

 

公正で公平な賞レースでグランプリ獲った人たちも、

今回の騒動で「あの子も担当とセックスしてたのかな」

って思われてますよ。

 

今回貶めたのは、

MixChannelの価値だけじゃないです。

他のこういった誌面掲載の為の賞レースの価値も貶めたのです。

 

 

ついでに他のライブ配信会社に言いたい。

 

いい加減、

金の為だけにタレントを利用するな。ファンを利用するな。

 

お金は大事だ。企業は利益がなければ存続出来ない。

それはわかる。お金儲け自体は悪くない。

でも、

もっと汗かけ!

 

アイドルが、グラドルが、コスプレイヤーが、

今まで頑張って積み上げて来たものを利用して、

楽して金儲けするな。

 

あなたたちライブ配信会社の人たち、

自分で配信して、

見てくれてる人たちに、

「優勝したいから課金して!」

って頼んだことあります?頼めます?

それを何日も何日も続けられます?

 

そして、

頑張って課金してもらった末に優勝出来なかった時、

どんな顔してファンに会おうか苦しむタレントの気持ち、

考えたことありますか?

 

もう一度言います。

ライブ配信会社の人たち、

もっと汗かいてください。

せめて、人の気持ちを考えてください。

課金をお願いするタレントの気持ち。

課金をするファンの気持ち。

ちゃんと考えてください。

 

世の中は甘くないです。

タレントもちゃんとお金を稼げないと利用価値ないです。

それはわかります。お金を稼ぐのもタレントとして必要な能力です。

 

でも、こういった賞レースでライブ配信会社の人たちがやっていることは、

人の夢や情熱や応援する気持ちを悪用した、ただの金儲け。

 

 

雑誌に載りたいから、その雑誌を購入して投票するのはありだと思います。

ライブ配信は?必要?

そこで課金したお金、どこに行くの?賞金?

普通の配信者なら、自分にお金入ってくるからいいけど、

その賞レースで課金させたお金はどこに行くの?

 

 

ちなみにとあるライブ配信会社の収入の比率は、

1ポイント(コイン)=0.4円

配信者には45%前後入ります。

つまり、

10万ポイントの時は、

ファンは36000円課金していて、

配信者には18000円入る計算です。

 

 

配信を自分でしている方は収入になるのでいいですが、

こういった雑誌掲載の賞レースの場合はどこに行くんですか?

配信会社と出版社で山分けですか?

 

予選の時点で49人とか候補者がいることもあって、その全員に配信で競わせるって、

そんなの「候補者は多ければ多いほど、課金増えるからいいよね」って声が聞こえてきますよね。

賞レースでみんな必死でライブ配信にお金使わせて、

そのお金、どこに行くんでしょうかね。

ライブ配信会社、楽して儲けすぎでしょ。

でも、ビジネスに感情持ち込んでもダメだから、

利益をあげる手段として「めっちゃこれおいしいやん」って選ぶのはしょうがないと思う。

 

だから、もうライブ配信の審査は、

やる方も見る方も頑張らない

というのが正解なんじゃないだろうか。

 

本当に苦しい。僕も必死で応援していた子がいました。

ライブ配信で、

「1位になりたいです!!本当にお願いします!!」

と必死に頼むタレントさんの気持ちを考えると。

 

そして、

「○○ちゃん頑張れ!!」

と頑張って課金するファンの気持ちを考えると。

 

 

賞レースに、ライブ配信って本当に必要ですか?

雑誌社のみなさん。

スポンサーが必要だから仕方ないですか?

 

 

撮影会の動員数が審査になるのはいい。

だって、

・タレントとファンはコミュニケーション取れる

・撮影するからファンは嬉しい

・動員が多ければポイントにもなるし、タレントも嬉しい

 

 

こういう健全な賞レースにしていきませんか?

 

 

とにかくここで伝えたいのは、

MixChannelヤングチャンピオンは事態をもっと真摯に深刻に捉えてください

・賞レースはタレントは本当につらい。その気持ちをちゃんと考えてあげてください。そのつらい気持ちも考えずに「ただの金儲け」に使わないでください。

・被害を訴えて辞退した子の身の安全を直ちに確保および広報してください。心配です。

 

ということです。

 

 

グラドルもコスプレイヤーも大好きだからこそ、

雑誌社もタレントもファンも幸せになれるように願っています。

 

 

※今回の騒動について、詳細をこちらに載せたいのですが、
辞退した子の情報をわざわざ載せるのはその子の為にならないので、
ご自身で検索していただけるとありがたいです。

ヤングチャンピオン コスプレ」など。

なお、ヤングチャンピオン公式とMixChannelミクチャ)の公式はこの件についてお知らせを出してはいますが、完全に誠意を感じられません。