掃き溜めあるいは宝箱

保守であり、本当の意味でのリベラルです

映画の主人公だと思えば、感染症でどん底になっても乗り越えられる

今、大変なことになってます。

日本に限らず、世界中が感染症で。

 

大変なこと、というのは、

死者の数がすごい、

というよりは、

それを警戒するあまりに経済を止めてしまっていて、

それが大変な感じがします。

 

僕も自分の仕事にもろに影響があって、

はっきり言って、ほぼ無収入になってます。

 

でも、ここまで自分ではどうにも出来ない事態になると、

変わるしかないし、変えていかないといけない、

とめちゃくちゃ前向きです。

 

もうね、なりきるしかないんですよ。

映画の主人公になったつもりで。

 

数年後に振り返った時、2時間くらいの物語にした時に、

笑ってられればいいんだから、

今暗い気持ちになって、ただただ文句を言ってるだけじゃダメ。

 

やったりましょ。

ピンチはチャンス。ピンチはチャンスです。